ブログ

【旅するセラピストになりたいあなたへ】

昔、世界ウルルン滞在期という番組がありましたが

私はこの番組が大好きで毎週楽しみに見ていました。

芸能人が世界の各地を旅して

現地の人と生活を共にするのですが

その中でも

特に「秘境の地」と言われる場所を訪れる回が好きでした。

人種や文化が異なっても寝食を共にすると家族のように仲良くなります。

現状を変える

一番手っ取り早い方法は

旅をすること!

イレギュラーなことも度々起こりますが

それこそが私達を成長させてくれる神様からのギフトです🎁

映画では「スタンドバイミー」「インディージョーンズ」も好きで何回も見ました。

そんな影響を受けて
私は19歳の時に「海外青年協力隊員」になりたいと思い説明会に参加しました。

「人の役に立ちたい」という想いは強くありましたが、若干19歳で何の知識も経験も無かった当時の私は自分の無力さを痛感するだけでした。

しかし、いつかは色々な土地を巡って、たくさんの友達を作り、色々な価値観に触れたいと思っていました。

「旅するセラピストになる」

そう決めてから

今年は北は北海道、南は沖縄まで色々なところを施術会や講習会を開催しながら廻りました。

北海道では
生まれてはじめて神秘なる光ダイヤモンドダストをみました。

雪の中で露天風呂は最高でした!

沖縄では神なる島「久高島」でノロ(神人)からアドバイスを貰い、その後不思議な体験をしました。

好奇心は海を越えて

42歳の時にアメリカのベースボールアカデミーへ短期留学しました。

ホワイトソックスの球場では特別にプルペンでピッチングをさせて頂きました。

憧れのメジャーリーガーに指導を受けるだなんて本当に夢のような体験ができました。

「志を立てるのに遅すぎることはない」

令和の時代になり、今までの常識が変わってきているように思います。

私と同じように

「旅するセラピストになりたい」

「人に喜んで貰えることを生業としたい」

そんな仲間を増やしていきたいです。

実際にスクールで学ばれた方の中からも

「旅するセラピスト」

として活躍されている方も増えてきました😊👌

次回は9月12日〜13日に長崎で講習会を開催します、

ご要望がありましたら全国、全世界でも飛んでいきます。

共に喜びの輪を広げましょう🤗

「世界中のみんなが笑顔に」
げんきだまぷらす
https://genkidamaplus.com/school

関連記事

PAGE TOP