ちょっと不思議な話です。
苦手な人はスルーしてください。
2年前に仕事で沖縄に行きました。
沖縄に行くちょっと前に新潟県佐渡島の気功師であるT先生から
「もし、沖縄に行く機会があったら紹介したい人がいるのでその時は連絡をください!」
との言葉を思い出してT先生に連絡をしました。
「沖縄の久高島というところにノロ(シャーマン)がいるので是非その方を訪ねてみてください!」
その方のお名前は真栄田苗さんという70代の女性でした。
久高島は祈りの島と言われており、聖域が何か所もあります。
私は苗さんに島の歴史を案内して貰いながら一緒に島内を巡りました。
すると苗さんから
ふと、こんなことを言われました。
苗さん「あなた、何か土地のことで困ったことが起きてない?」
私「えっ、!実はそうなんです。(なんで分かるんだろう(-_-;))」
詳しくは書けませんが
当時ちょっと土地を巡ってトラブルが起きていました。
苗さん「あなたの持っている土地はあなたのものだけど、あなたのものではないのよ。」
「私の言ってる意味がわかるかしら?」
私 「よく、わかりません」
苗さん「あのね、もともとは地球のもの、宇宙のものに勝手に人が境界線をつけてここが私の土地、ここがあなたの土地と
勝手に人間たちが占有したの」
「だから、もともとはあなたの土地ではないの」
「その地球の大地をあなたが使わせて貰って、住ませて貰ったり、仕事をさせて貰ったりするのだから
まず、あなたがしなければならないことはその土地を使わせて貰えることに「感謝」することなのよ。」
苗さん「私が言ってる意味が分かるかしら?」
私「はい、わかりました!」
長崎に帰ってから
早速、苗さんから教えて貰った方法で土地に感謝をしました。
すると、あらっ不思議
その日のうちに
トラブル事が一氣に解決するではないですか!!
蝶や鳥と会話する苗さん
魚や亀を呼ぶ苗さん
実は土地に限らず
私たち人間の体も借り物なのです。
自分の体は自分のものであることが当たり前のような氣がしますが、
実は体も神様からの「借り物」です。
だから
借りている肉体にも「感謝」しなければなりませんし、
大事にしなければなりません。
魂が肉体を離れるときには
返さないといけないのですから。
生きているほんのいっときの間、あなたと一緒にお付き合いするあなたの体を大切にしましょう。
この辺の詳しい話はセラピストの心の在り方として
げんきだまスクールでもお伝えしていきたいと思います。
世界中のみんなが笑顔に
げんきだまぷらす
住所:長崎県西彼杵郡時津町浜田郷38-7
電話:095-801-7223