ブログ

【一体誰だろう?】

https://youtu.be/AL5qjrO2Cis

こういうお話しがあります。

「神社のご神体が鏡なのは、なんでだと思いますか?」

鏡は『この世界はすべて逆なのだ』
ということを教えてくれているんです。

鏡に映すと、右と左が逆になるように。
神社ではお願いをしにくる人の願いが叶うんじゃなくて、神様の願いを聞きにきてくれる人の願いが叶うんです。

逆なんです。

神様の願いを聞きにきてくれる人というのは、
自分の願いだけを言いに来る人ではなく、
みんなの幸せを願いにくる人だそうです。
だから、本来神社ではこう祈ると良いそうです。

「神様のお手伝いができますように。
日本が、そして世界が少しでも良くなるように挑戦しますから」

人を良くしようと思えば自分が良くなり、
人の成功を願い喜べる人は自分が成功する。

なるほど。
深い話だなぁと思っていましたが

私の周りでも最近このような出来事がありました。

ここ数日の間に新規で10人近くの方がお見えになりました。

私「どなたかのご紹介ですか?」と尋ねると

皆さんが口を揃えて「○○美容室のSさんから紹介していただきました。」

しかし

私は正直ピンと来ませんでした。

○○美容院の名前は記憶にありませんし
Sさんの名前も初めて聞くお名前です。

ご紹介して頂けることはすごく嬉しいことですが、Sさんとは一体誰だろうと氣になっていましたが

そのSさんがげんきだまぷらすへお越しになり初めてお会いすることができました。

Sさんは美容院を営んでおり、お客様からげんきだまぷらすの話を聞いて前から氣になっていたそうです。

Sさん自身は施術を受けたことはありませんでしたが、髪を切りに来るお客様に毎回話をしてくださっていたということで謎が解けました。

そんなSさんは数年前に交通事故に遭って以来、ずっと首痛に悩んでいたようです。

施術後は首の痛みも楽になり、視界もクリアになったと喜んで頂きました。

帰りがけにはまたパンフレットをいっぱい持って帰ってくださり、いっぱい紹介しますと言って頂きました。

私達の仕事は人に喜ばれることで感謝されることが多いですが、私達もクライアントさんに助けて頂いたり、多くの方に支えて貰っています。

「人が一番嬉しいことは人を喜ばせる事」

私も人を応援し、人に応援される人になりたいと思いました。

あなたも喜ばれるを仕事にしませんか?
げんきだまぷらすスクール生募集中(2月は東京、長崎で開催)
http://genkidamaplus.com/school

関連記事

PAGE TOP