ブログ

【なぜ僕らは働くのか?⑪】

首の治療院に来ました。

正確にいうと

上部頚椎カイロプラクティックというのですが

脳と体の橋渡しをしている首の一か所を調整することで神経伝達が良くなり、脳が体を治していく治療です。

首の痛みだけではなく

頭痛でも肩痛でも腰痛でも

首を治すだけで

一瞬で全身が整うのです。

そんな、魔法のような技術に私は驚きました。

結局、3回ぐらい治療を受けたら、首の痛みはすっかり良くなりました。

治療院には利用者さんの家族の方に一緒に連れて行って貰っていました。

3回目の施術を受けた帰りに突然このように言われました。

「渡邉さん、あなたこれを仕事にしたら?」

私は突然の言葉にビックリしましたが

続いてこのように言われました。

母がお世話になって、デイケアに通わせて貰っているでしょう。

私はあなたを見ていると、ずっとここにいる人ではないような氣がするんだよね。もっと自分の力を発揮できる可能性を感じるんだよ。

私は会社も経営してるし、色々な苦労もしてきた。たくさんの人と出会ってきているから、それが分かるんだよ。

「あなたは何かを自分でやるべき人だよ。」

「ガーン‼️」

私はまるで頭を殴られたかのような衝撃を受けました。

「この人は一体何なんだ?」
「何を言ってるんだろう?」

私は自分の心の中を見透かされたような氣がして一瞬パニックになりました。

そして、ずっと自分の中で蓋をしていたものが外れてしまい、またはっきりと自分の心の声が聞こえてきました。

「本当はまた自分の可能性に挑戦したい!」

私は思い切って、自分のこれまでの経験や失敗してきたことを話しました。

本当は利用者さんの家族にするべき話ではないのですが

ずっと我慢していただけに、押し殺していた感情が溢れてしまいました。

その方からは

そんな失敗は全く氣にする必要はない!

失敗のうちにも入らない。

私は2回会社を潰した経験もある。

今は世間からは成功していると言われるけど、私も死にたいぐらいの失敗がある。でも従業員のことを思うと死ぬことができなかった。

今があるのは、それでも挑戦し続けたからだよ。

渡邉さんなら絶対できるよ!
応援するから!

そう言って頂き

私は自分でも興味を持ちつつあった

上部頚椎カイロプラクターを目指すことを決めたのです!

「夢は逃げない逃げるのはいつも自分だ」

※ハガキ欲しい方がいらっしゃいましたら抽選で3名の方にプレゼントします。

コメント欄にハガキ希望とお書きください。

つづく

関連記事

PAGE TOP