ブログ

【長崎まで施術を受けに行ってきました☆長崎が好きになった♪そんな2日間 】

先日、島根からお越し頂いた関谷 麻衣子さんのブログで『げんきだまセラピー』を受けた感想をご紹介していただきました。

行きは台風の中を、帰りは一人で7時間を運転したそうです。

すごくパワフルですね🤗

以下、関谷麻衣子さんのブログを転載します。

女性の綺麗を応援する中国医学をお伝えしている関谷です。
先日、米子の真由美さんに誘っていただいて、長崎まで施術を受けに行ってきました。
最初二人で現地集合でしたが、気づけば裕子さんミカさんと四人に♪仲間と違う場所で待ち合わせするなんて、なんか素敵♡
さて、その気になる施術は長崎のげんきだまぷらすの渡邉さんが行ってくれます。
施術はささっとちょっとだけ触られただけ。
私、事故や手術、検査、骨折手前と左半身はボロボロでして。若いときは気にならなかったけど、年齢なのかしら?さすがにカバーしきれなくなっていましたが、あっという間に軽くなっちゃいました。
それこそ、休憩入れながらではありますが、長崎→出雲間片道7時間を一人で運転して帰っちゃうくらいに。そして、次の日も元気。今も元気。ほんとうに元気玉。
お店も森の中のログハウスにいる感じでとても癒されました。施術後ベッドで寝るのですが、私爆睡。家以外の場所ではなかなか寝付けないのですが、とにかく施術後眠たくて眠たくて・・・寝たからこそ、体が調整されたのを感じました。
渡邉さんありがとうございました。また長崎に行きますね。
★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆
ここからは観光の話(笑)
実は、前日に台風の中、九州に向かっていまして周りのみんなに、「行くの!?」と言われるかな―。と思っていましたが、「気を付けて行って来てね」と快く送り出してくれました。私がとても楽しみにしていたのを知っているからかな(^^)改めて無事を祈っててくれた友人たちにも感謝です。
台風の中実は、宗像大社まで行っています(笑)ちょっと距離が多くなりますがどうしてもお祈りしたかったのです。去年の11から広島、江の島と宗像三女神に縁をいただいていて、お礼と今回の旅の無事をお祈りしてきました。みあれくじもしていて、去年は稲穂。今年はお守り♪
長崎につくと天気も回復し、漢方茶の材料も探しに中華街に足を運びました。ちょうど中秋節のお祭りの最中でして、黄色い提灯が上からぶら下がっています。渡邉さんのお話では近日中に7年に1度のすごいお祭りがあるとか。
そして、渡邉さんのご案内で長崎の美しい夜景を見ながら美味しいものを頂きました。海辺のアリーナに面したオープンテラスのお店。対岸には美しい夜景が見えます。長崎は日本三大夜景のひとつですものね。ご厚意で稲佐山まで登っていただき、山の上から美しい夜景も拝見しました。渡邉さんのお話ではなかなかココまでスッキリ晴れることが無いとか。
渡邉さんの長崎が好き!!と言う気持ちと、おもてなしの気持ちがとても伝わってくる時間でした。様々な体験をして感謝を忘れない渡邉さんの姿勢に感動しました。
施術を受ける前は、わずかな時間を使って三人で観光をしてきました。大浦天主堂は修学旅行で来ているはずなのに記憶が・・・(笑)入った時にカトリックの祈りの場はこの職についてから始めて足を踏み入れましたが、思わず祈りたくなるような雰囲気です。ステンドグラスを通して降り注ぐ日差しはとても美しかったです。中は撮影禁止なので、ぜひ生で見てくださいね。
グラバー園でも三人で色々とめぐっていきました。大きな船も見えて異国情緒漂う街の雰囲気を満喫。一人旅の人も多くおられました。今度一人旅でも良いかも。
せっかくなのでと、意気揚々にお二人を巻き込んでレトロ写真館に行って撮影もちゃっかり楽しみました(笑)
渡邉さん、素晴らしい施術と完璧なガイド、二日間お世話になりました。ありがとうございます。
ご一緒した真由美さん。裕子さん。ミカさん。ありがとうござました。

関連記事

PAGE TOP