ブログ

【私でもセラピストになれますか?】

2週続けて、東京、長崎で講習会を開催しましたが、皆さん短期間に素晴らしい成果をあげています。

また、つい先日ある方から「私でもセラピストになれますか?」とメッセージを頂きましたので、一体、どのような方が受講されているのかをご紹介したいと思います。

氣になりますね。

ランキングにしてみました。

まずは
第3位
【将来、独立開業を目指す方】
いわゆる一般の方。
会社員だったり、主婦だったり施術に関しての知識や経験がない方でも習得可能です。
初心者なので不安に感じるかと思いますが、先入観がないからこそ、吸収するスピードはピカイチです。
実際に独立開業されている方も多数います。

第2位【セラピスト、治療家、医療従事者】
既に開業されているセラピスト、柔道整復師、鍼灸師、整体師、カイロプラクター、リラクゼーションセラピスト、看護師、薬剤師など現在のスキルにプラスして技術を習得する方が多くいます。
治療院でも結果を出していますので、クライアントさんからも支持されています。

そして

第1位はどんな方でしょう?

なんと

【スポーツの指導者、監督、コーチ】です。

特に野球関係の指導者が圧倒的に多いです。
技術指導に加えて、選手の身体のケアと心のケアができれば正に「鬼に金棒」です。
私もプロ野球選手だったり、甲子園に出場している高校球児のサポートを行なっていますが、私1人ができることには限界があります。
野球に限らず、指導者がフィジカルケアできるようになると、これほど安心で心強いことはありません。
技術を習得された方の中にら実際に全国の舞台で活躍されている方が多数います。

どうでしたか?

1位は意外ではありませんでしたか?

ちなみに野球選手を施術するとこのように
身体は変化します。
hqdefault.jpg
野球選手の身体能力を一瞬で引き出す!
https://youtu.be/NxZNivZLP0g

全くの初心者であっても、ベテランの治療家であっても、しっかりと同じように結果を出せるようにお伝えすることができます。

不安に感じることもあるかもしれませんが、分かりやすく丁寧にお伝えしますのでお任せください。

私の好きな言葉の一つに
「逆も真なり」という言葉があります。

常識という枠をブチ壊した時に
視野が大きく広がり、新た世界が広がります。

治療の世界でも同じです。

技術を身につけて、1人でも多くの方をサポートしたい、人の役に立ちたい、可能性を広げたい、笑顔を増やしたいと思う氣持ちがあれば、私は全力でサポートします。

急ではありますが3月6日(月)に鹿児島市内でも講習会を開催することとなりました。

ピンと来た方はメッセージをください。

また、全国各地で講習会を開催しますので、氣軽にご相談ください。

げんきだまぷらす
genkidama11.png
げんきだまぷらすスクール(受講生募集)
genkidamaplus.com

関連記事

PAGE TOP