ブログ

【第24回 九州壮年ソフトボール(大分県開催)】

お陰様で4連覇を達成することができました。

個人的な話になりますが、今大会はどうしても楽しみにしていたチームとの対戦があり、氣合いを入れ過ぎた為か大会数日前に筋トレのオーバーワークでギックリ腰になってしまいました。

寝返りするのも歩くことさえままならない状態に💦

チームには迷惑を掛けてしまいますが、試合に出場するどころか、大会会場の大分県まで行くことすら半ば諦めてかけていました。

ソフトボール仲間でもあり、前回のげんきだまぷらす講習会で技術を伝授させて頂いた高知の北村 亮人さんに話をしたところ遠隔施術をして頂くことになりました。

これが、本当に不思議なんですが、痛みがどんどん引いていくのです。

試合前日、10の痛みが5まで減り、なんとか大分まで移動できるようになり、それでも車の乗り降りや歩く時は腰が曲がったままで動き出すのに時間を要します。

大会1日目
試合前に遠隔施術して貰いました。
10の痛みが3まで減りました。
違和感はあるものの、守備にはつかずバットは振れるまで回復したのでDPで出場

大会2日目
遠隔施術後は
10の痛みが1にまで減り
守備にもつくことができ攻守ともに試合に出場することができました。

チームメイトからも「ギックリ腰になったのは嘘だったんじゃないか」と冗談交じりに揶揄われるぐらいの回復力です。

自分自身が怪我したことによって、健康の大切さもそうですが、遠隔施術の効果を体感することができました。

今大会は対戦相手のチームの選手からも応援して貰ったり、励ましの言葉を頂いたり、差し入れを頂いたり、試合の結果以上にソフトボールを通じて人との繋がりの大切さを改めて感じました。

また、来シーズンも全国のソフトボール仲間と対戦したり、交流できると嬉しく思います。
応援してくださった関係者の皆様もありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP