ブログ

【夢を夢で終わらせたくない】



2019.7

当時高校3年生だった航君は高校野球最後の大会をベンチに入ることなく、スタンドから仲間を応援しました。

残念ながら結果は一回戦敗退。

航君の心の中でも色々な想いが湧き巡ったと思います。

その年の8月に私はアメリアのベースボールアカデミーでコーチングを受ける予定で準備をしていました。

ある日、航君のお父さんから一本の電話がありました。「息子も一緒にアメリアに連れて行って欲しい」

アメリカでは元メジャーリーガーから技術指導を受けたり、スタジアムで試合観戦したり、夢のような時間を過ごしました。

航君は当時カージナルスの最強捕手モリーナからボールを貰うことができました。

「夢を夢で終わらせたくない」

アメリアから帰国した航君は北海道の独立リーグでプレーすることを決断しました。

今シーズンは元阪神でも活躍した坪井監督率いる「石狩レッドフェニックス」で主軸として活躍しており、坪井監督からも走攻守三拍子揃った素晴らしいプレイヤーだと評価されています。

航君の絶対に諦めない姿に私も力を貰っています。

また、航君と再会する日が楽しみです。

航君が紹介がされている記事です。

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/8195892?fbclid=IwAR25aWS7GJSzcb88i0zlDScej9oqEyrlFYzKS_a7792pUu7PAB02hLOF0-w【

関連記事

PAGE TOP