ブログ

【常識】

この言葉を聞いてあなたはどう思いますか?

私自身は他人の価値観や世間の常識の枠にはめ込まれてしまうと苦しくなってしまいます。

「私は良い人でなければならない。」
「みんながやっているから合わせないといけない」
「白か黒かの二極化思考」

物事に良い悪いのジャッジをするつもりはありませんが

縛りをつくってしまうと
自分自身の身体を緊張させ心を重くしてしまいます。

更にはこの縛りを他人にも当てはめて生きることを無意識にしてしまうと、お互いに窮屈になり、人生自体に行き詰ることが多くなってしまいます。

反対に「自由」という言葉を聞くと
私の場合は伸び伸びと力を発揮できるような感じがします。

自由だからと言って「傍若無人」に振舞うのではありません。
自由であることは責任を伴います。

発明王で知られるトーマス・エジソンは次のような言葉を遺しています。

「未来の医師は薬を用いないで、患者の治療において、人体の骨格、食事、そして病気の原因と予防に注意を払うようになるだろう。」

常識の中からは新しい発想は生まれません。
自由で柔軟な遊び心の中に学びの種が落ちていることもあります。

明日から「げんきだまぷらすスクール」の講習会を開催します。

受講生の持っている能力を引き出したいと思っていますので「型」にはめることはまずありません。

受講生の方からは様々な感想を頂きます。

「自由な発想で物事の捉え方まで変わった本当に楽しかった!」
「意識の持ち方だけで人の身体が変化することに驚いた!」
「目に見えないエネルギーを体感することができた。」

私自身も毎回「自分の常識を疑い」、内容もアップデートしています。

明日からの2日間がとても楽しみです♪

世界中のみんなが笑顔に
げんきだまぷらす
https://genkidamaplus.com/school

関連記事

PAGE TOP