ブログ

【出会う人で人生が変わる】

もう5年前の話になりますが、長男が高校生で野球部に所属していた頃、お世話になっていたトレーニングジムのトレーナーさんがいました。

その方はジムでも学生から高齢者の方まで大人気のトレーナーさん。

いつも笑顔で前向きな言葉を使い、息子も心から尊敬していました。

普段は無口な息子も、トレーナーさんの話になると、よく私に話を聞かせてくれたものです。

また、ジムの会員さんで体の不調に悩まれている方がいらっしゃる時には、「げんきだまぷらす」を何度もご紹介してくださいました。

そんな人柄に多くの方が信頼を寄せていたのだと思います。

そして、長男が高校野球を引退した時には、お祝いにと食事へ連れて行ってくださいました。

場所は

なんと高級ホテルのお寿司屋さん。

長崎の人だと誰もが知る有名なところです。

高校生だった長男に、美味しい食事を楽しませるだけでなく、ホテルでの振る舞いや会話、相手への気遣いなど、普段なかなか経験できない世界を実際に体験させてくださいました。

「どんな環境に身を置き、誰と時間を過ごすかで、人は大きく成長する。」

そんな大切なことをトレーナーさんは身をもって教えてくれました。

さて、この記事を読んでいる皆さん

このトレーナーさんの年齢は何歳くらいだと思いますか?

40歳?

50歳?

実は

この時のトレーナーさん

なんと当時25歳。

私も年齢聞いた時にはビックリしました‼️

食事をご馳走になっただけではなく、帰りはタクシーで家まで送ってくださいました。

年齢に関係なく、人としての在り方や生き方で周りに良い影響を与えられることを改めて感じます。

そんなトレーナーさんが今月で退職し、新たなステージへ挑戦されるそうです。

先日、ご挨拶も兼ねて私と長男とトレーナーさんとで食事をする機会がありました。

5年経った今でもこうしてご縁が続いていることに感謝です。

人は、出会う人で人生が変わる。

あの日、高校生だった長男に見せてくださった背中は、きっと今も変わらず、多くの人の心に残っていると思います。

新たなステージでもトレーナーさんらしく、たくさんの人を笑顔にしてください。

5年間、本当にありがとうございました🙇‍♂️

人は出会う人で人生が変わる

高校野球

野球部

人生を変える出会い

トレーナー

関連記事

PAGE TOP