ブログ

【高校野球チャンスに強い選手になる】

夏の甲子園出場をかけて全国で熱い戦いが繰り広げられています。

長崎大会も今日が開幕

毎年、この時期になると高校球児のサポートが増えて忙しくもあり、私も楽しみな季節です。

先日、ある高校球児から相談を受けました。

どのようにしたらここ一番で力を発揮できるのか?

チャンスに強い選手とチャンスに弱い選手は何が違うのかについて話をしました。

私も現役でソフトボールを続けているので選手の氣持ちは多少理解できます。

勝負の世界なので勝ち負けを意識しますが、その中でも勝ち負け以上のあることを大切にしています。

それは「人を応援する」「幸せを祈る」です。

脳は「時間」と「主語」を特定できないからです。

人が幸福になるのを見れば、自分自身も最終的に幸せを感じる性質があり、心に余裕が生まれてさらに幸福感が増す、幸福の循環が起きていきます。

人を応援すれば結果として自分の力を発揮することができ、チャンスに強い選手となる訳です。

私自身も元高校球児でしたので、一人でも多くの選手の力になりたいと思っています。

100%フルパワーで試合に挑もう‼️

【高校球児腰痛でお困りではありませんか?】
https://youtu.be/EVI5Kpr3tHQ

【野球選手の潜在能力を一瞬で引き出す】

【高校球児必見!眠れるチカラを覚醒!野球肩編】
https://youtu.be/kM3_fQBejjI

【必見‼️北海道の球児へ遠隔セラピー体験談】
https://youtu.be/d3TqmkdURuk

関連記事

PAGE TOP